秋保温泉 華乃湯旅館ロビーコンサート

 

みなさん、ご機嫌さんですか?^^

もう1月第一ラウンドが終わりますね。

今年はこうしたい・ああしたいとか言ってたお正月はとーーい昔のような気がします。

また寒さも一入。お風邪、インフルエンザの猛威にはくれぐれもご用心ください。

 

27日、28日と宮城県杜の都、仙台へ。

f:id:yujiartist:20180129120556j:plain

f:id:yujiartist:20180129120649j:plain

秋保温泉 ロビーコンサートへ行ってきました。

 

今回仙台へは2回目。前回は夏でした。蔵王のふもと遠刈田温泉でのロビー演奏。

その時味わった牛タンが忘れられなくて・・(*´ω`*)

もありますが、華乃湯旅館さんでのロビーコンサートがまた素敵で、お世話して戴いた次第です。

f:id:yujiartist:20180129114219j:plain

雪の広瀬川も格別です。

関西国際空港から仙台空港まで、離陸してから1時間ですよ、近いですね!

10時半に着いた私達(奥様兼マネージャー)は、市内観光るーぷるバスで仙台市内を

観光しました。

仙台と言えば、伊達政宗公ゆかりの仙台藩仙台城跡、詩人:土井晩翠、広大な東北大学キャンパスなど、市内を約70分間で廻るバスでゆらりと楽しんきました。

f:id:yujiartist:20180129120750j:plain

伊達政宗公を祀る霊廟、瑞鳳殿。なんとも煌びやかな荘厳な感じでした。

f:id:yujiartist:20180129120942j:plain f:id:yujiartist:20180129121014j:plain

第2次世界大戦で焼失したようで、現在の建物はS54に再建されたそうです。

 

仙台城址・・

ここから広瀬川をはさみ仙台市内を眺望できます。

                                          f:id:yujiartist:20180129122239j:plain f:id:yujiartist:20180129122159j:plain

 

       

f:id:yujiartist:20180129135647j:plain

  

f:id:yujiartist:20180129122806j:plain

政宗公はここから日本の展望を見てたのでしょうね。 

観光だけではありません!

お楽しみはこれ!利久さんの牛タン゛極 み゛です!

ちょうどお腹も減ってきたところ。

市内青葉通りの路地へ少し入ったところ、ここ利久さんがあります。

この牛タンを奥様に食べさせたくて、、皆さんも一度行ってみてください。

百聞は一見に如かずです!

f:id:yujiartist:20180129123610j:plain

この肉厚、すごいでしょ!!歯ごたえ抜群でした。それでもって、柔らかい!

たまらなく、「あ~~」言葉が出ないくらい旨かったです!

これだけ食したのに、女性は甘いものが好きですよね。

銘菓:ずんだ餅

大豆を打ち砕くので豆打と書くそうです。

f:id:yujiartist:20180129124241j:plain

大豆の香りが濃厚で口いっぱいに広がり甘すぎず、大豆の粒がコシコシと潰れる。

お餅との相性が抜群な一品でした!

心も、体も大満足、しかし完全なまでにはくつろげません。

大事な、大事なお仕事が残ってます。

ちょうどいい時間の頃合いで、華乃湯旅館のシャトルバスで秋保温泉へ。

市街を抜け、山間部を走り名取川つたいの温泉宿、秋保温泉

方々から立ち上る湯けむりと、白く化粧した山々、東北に来た実感が一片に沸きます。

f:id:yujiartist:20180129131123j:plain f:id:yujiartist:20180129131332j:plain

f:id:yujiartist:20180129131525j:plain

館内ロビーは広くて、とても綺麗で温かいおもてなし。

ここで、今夜は皆さん楽しんでもらおうと、しっかり準備。

否が応でも高ぶるこの緊張感は心地良さを伴ってます。

どこで歌ってもそれは同じで、音楽のすばらしさを体感できる瞬間です。

お食事をいただき、20時30分から1時間のコンサート。

音出し、リハもOK!よし!!来るなら来い!!

f:id:yujiartist:20180129132242j:plain

 

f:id:yujiartist:20180129132321j:plain

歌い始めると、チラホラと集まってこられるお客様。

手拍子あり、笑いあり、合唱あり。

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

セットリスト

1.Naic one day (オリジナル)

2.東京

3.街の灯り 

4.上を向いて歩こう(華乃湯Var)

 5.Over the  rainbow

6.サボテンの花

7.赤ちょうちん

8.なごり雪

9.カントリーロード

 

今回、こうして呼んで頂いた、華乃湯旅館:渡邊様をはじめ、

ロビースタッフの皆様には本当お世話になりました。

また、素敵なロビーでの演奏を次回もと引き受けてくださり、感謝にたえません。

自分にとって音楽とは何か。

今は、音楽が自分の逃げる場所であっては無いと思ってます。

どこまでも挑戦できる自分に、磨き成長していける場所として、向かいあっていける場所です。

これからも、もっと音楽を勉強し、そして楽しんでいけるように頑張ります!

今後のゆーじをまた楽しみにしてください!

それではまた、 see   you~

 

f:id:yujiartist:20180129134545j:plain