2017年ゆく年、くる年 ー(新ブログ開設)

 

f:id:yujiartist:20171231182520j:plain

2017年も最後の日となりました。

今年は家の大掃除も結構真面目にしましたよ(笑)

新年を迎えられるよう、新しいスタートラインに立てるよう、色んな思いを込めて過ごした1日でした。

先ずは「新ブログ」開設致しました。livedoorブログ「ゆーじの忘れ名草」においては

皆様一方ならぬご好意で拝見して頂き、厚く御礼を申し上げます。今後ははてなブログ「ゆーじの忘れ名草」を引き続きよろしくお願い致します。

 

今年1年の中で一番大きな出来事は”おかん”の逝去でした。

77歳、旅立つには早すぎる感はありますが、命ある限り闘い続けた“おかん”の生き様は私たち息子、親族、友人に勇気と感動を与えたものでした。

おかんの記録はfacebookに10か月余りの「生きれ!おかん」シリーズを連載させて頂きました。

癌発見時にすでにステージ4、5年間の闘病生活でのおかんの一言一言、ふるまい、信念。

僕らに残してくれた偉大な信念と真実は大きな大きな財産となりました。

ちょうど去年の今は、おかんと二人で夢を語っていたとこ。「2017年も生きて生きて生き抜こな!」なんて笑いながらツーショットです。

f:id:yujiartist:20171231190211j:plain

f:id:yujiartist:20171231190244j:plain

 そんな思いもよそに9月1日、旅立って逝きましたが、所願満足であったと確信致します。

 

さて、わたくし2018年はより以上に、アグレッシブにアタックできる一年でありたいと思っています。

現在、阪九フェリーさんでお世話になっている船内ライブも6年目となり、ようやく少しではありますが、お客様に喜んで頂けるステージとなりました。

f:id:yujiartist:20171231192819j:plain

僕の立つステージに、一人でも喜んで頂ける人がいるなら、どこへでも行きます!

僕のすべてを歌います!

それが2018年のゆーじです。

年明け早々、1月。

阪九フェリー船内ライブ 8日(神戸~新門司)10日(新門司~神戸)

秋保温泉 華乃湯旅館 ロビーコンサート 27日。

 

 

今年、皆様には大変お世話になりました。応援そして激励。

皆様に温かく見守って頂きながら過ごしてきた一年でした。

どうか良い年を迎えられるよう、心からお祈りと御礼をいたし、

今年、最後の挨拶とさせて頂きます。

来年もどうか宜しくお願い申し上げます。

 

see you~                             ゆーじ