信州から飛騨高山へ vol.1(みやま荘ロビーコンサート)

8月最終日、愛車のムーブをかっ飛ばして長野県松本市へと向かいました!

 

何しに?なんて野暮な話し。

浅間温泉 みやま荘 でのロビーコンサートです。

 

そして、信州へは、37年振りの観光!

学生の頃、一人旅で10間滞在した事が懐かしくよぎります^_^

 

仕事夜勤を終え、機材を積んだら、いざ長野へ!

5時間半かかります。

 

名神高速、一路名古屋方面へ一宮ICから中央道を縦断!

懐かしの中山道南木曽、そういえば恵那峡も行ったなぁ〜〜と車を進めるごとに、過去へタイムスリップ!

f:id:yujiartist:20180901182801j:plain

 

そういえば、話題のNHK朝ドラ「半分、青い」の舞台はここ岐阜県、五平餅売っていました^_^

 

懐かしいCDをかけて、ご機嫌で中央道を突破!

長野自動車道へと進み、本日の舞台、松本市へ到着。

窓を全開に、37年振りの空気を思いっ切り吸い込むと、目の前に現れる北アルプス山系がとてつもなく大きく居座ってました!

 

天気は快晴!傾く太陽の日差しが影を作り、もう雰囲気は秋。

みやま荘に到着。

f:id:yujiartist:20180901183930j:plain

f:id:yujiartist:20180901184009j:plain

 

機材を降ろしセッティングに掛かります。

 

f:id:yujiartist:20180901184321j:plain

 

そして、刻々と開始時間が迫る中、部屋での最終チェック。

 

セットリスト

1、走り出せ!僕の人生のドラマ (オリジナル)

2、真っ赤な太陽

3、コスモス

4、上を向いて歩こう(早口言葉チャレンジ編)

5、旅の宿〜結婚しようよ

6、川の流れのように

7、心の旅

8、ステージ(オリジナル)

 

アンコール

乾杯

 

45分のつもりが、1時間をオーバーしてしまった(≧∇≦)

f:id:yujiartist:20180901185941j:plain

しかし、ほぼ満席のお客様が一緒に盛り上げた頂いたロビーコンサートは、大盛況に終わりました。

フロントスタッフの皆様も大いに喜んでいただき、遠い道のりだったけど、最高に楽しく、また思い出を綴る事が出来ました!

 

歳を重ねるごとに、出来ない理由を並べでしまう。

そうではなく、どうしたら出来るかを考える人生でありたい。

まだまだ53歳のひよっこ

ステージは始まったばかり!

 

次回、信州〜飛騨高山 vol.2

信州の大自然をご期待下さい(^_^)