永年勤続35年

f:id:yujiartist:20180602105050j:plain

 

35年前、僕らは大いなる夢と有望なる将来を描きながら、社会という大海原の

航海にでた。護られた学生時代から一変、自力で拓いていく世界・大きな看板を

背負っている自覚、それに伴う責任。それら全てを乗せた航海であった。

でも一人ではなかった。職場の上司・先輩達に支えられ、同期と励まし合い、笑いと希望に満ちた毎日を送ってきた。

 

新しい出会い、巡り合わせ、チャンス、苦しみ、大きな壁。

自分の甘さを知り、不甲斐なさに塞ぎ込む日々。

有望なる将来とはかけ離れてゆく現実に何度もリタイヤを考えた。

 

去ってゆく友もいた。病魔と闘い続けた友もいた。

どんどん力を発揮し、中心となってゆく友もいた。

荒れ狂う海原に直面したときも、皆で力を結束し嵐を乗り越えた。

無駄な人はだれ一人と存在せず、みんなが主役であった。

 

そして35年目。

一年一年刻まれた人生の経験には、その歴史に名を残し後継者への道標となっていかなければならない。

 

「一意社業の発展に献身されたことは誠に感謝に堪えないところであります。」

勿体なくも私たち一人一人に頂いた言葉である。

今日までこうしてあるのは、同じ思いに立って尽力を尽くされた先輩方、

職場の仲間、そして同期のお陰である。

今度はこの恩を返して行くべく、全知識を投げ打って一助としたい。

勤続35周年おめでとう!

f:id:yujiartist:20180602123930j:plain